忍者ブログ
新世紀エヴァンゲリオンが大好きな女の日記です。 卒業気味だったパチを最近少しずつ復活させているので、結果報告したりしています☆★

2024-04

プロフィール
HN:
ぴぴこ
性別:
女性
趣味:
エヴァグッズ集め    時々パチ・スロ
自己紹介:
エヴァが大好き☆
キャラではカヲル君を
こよなく愛する女。

エヴァを知ったのは
パチンコのセカパクを
打った事がきっかけ。
それからしばらくは
どっぷりとパチンコに
浸っておりました

最近ホールに
通う機会を増やし
少しずつ出撃を再開。。。
してたのですが
出撃を急遽中止してます

とりあえずPSPを
TVにつなげて
『家スロ』を回す予定です

また2010年2月10日
積水ハウスにて念願の
新居完成です
初めてのマイホームを
旦那さまとひたすら
楽しんでいる毎日です
Twitter
カウンター
エヴァ
最新CM
[03/26 ぴぴこ]
[03/25 真実の翼]
[03/03 ぴぴこ]
[02/28 ちょうさん]
[12/31 ぴぴこ]
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々ありまして、すっかりご無沙汰しておりました(o*。_。)o
そんなうちに新しいお家の工事が着々と進んでまいりました
工事開始が遅れていましたが、別に積水ハウスさんが悪かったわけでなく
お役所さんが色々ケチつけて受理していなかったようでした

しかし無事に始まり、25日に建方工事が始まりました
午前中に仕事を終えて、帰ってきてみると。。。。
 

BLOG94049.JPG










自慢の外壁が遂にお目見えです(*゚▽゚)ノ
ダインコンクリートケシズミブラックです
見本でしか見たことなかったので、ちょっとドキドキしてましたが
こうやって見てみると何ともカッコイイ!!
旦那さまと2人でこの色にしてよかったねと喜びました♪

お家の中は。。。。
BLOG9403.JPG










こんな感じになっていました
見えづらいですが、奥の方に制震装置の『シーカス』の文字が(。-∀-)
早くも内装工事がまだかとワクワクしていますww

今日は工事がお休みなので、明日は2F部分が出来るかなー(≧▽≦)ノ

拍手

PR

先日『全然工事が進まない!!』とお伝えしましたが
積水ハウスの営業の方から、メールが来たので
どーなってるのか確認したところ。。。。


役場の申請が29日に下りる予定なので
実質の工事は12月になってからです

とのお返事il||li (OдO`) il||li

だったら、その状況を報告してよーヽ(`Д´)ノ

大手のHMである上、店長さんが営業についてくれたので
安心してお任せできると思っていましたが。。。。


何だかとっても不安になってきました。・゚・(*ノД`*)・゚・。


そもそもその申請ってもっと前に出来たことなんじゃ?と
不満に思っているぴぴこですが
一方の旦那さまは『プロに任せとけばいい』的な
のほほーんとした考えなので、1人でピギャーってなってます(^-^;)

一生懸命補助金を受けれるようにと打ち合わせも
毎週タイトに頑張ってきたのに、このままでは
2月頭に引き渡しになりそうなので、太陽光の補助金がil||li (OдO`) il||li

ハッキリとしたことがわかっていないので、何とも言えませんが
多分当初の予定よりも完成が遅くなりそうです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そーいえば、唯一この1週間で変わったことと言えば。。。
BLOG9368.JPG

















電気の引き込み線みたいのが建っていました
たったこれだけです(^-^;)

今週からこそは順調に進むことを祈るばかりです。。。。

拍手

11月22日
地鎮祭から10日以上経ち、ようやく工事開始の日です(*゚▽゚)ノ
しっかし。。。。。


初日から雨で中止ですとーヽ(`Д´)ノ


今年は何かと前途多難な私ですが
まさかここまでとは。。。。。

しかし、本日23日は何とか降らずにいたので
お休みだし、見れるぞー(*゚▽゚)ノと思いながら
帰宅してみると。。。。


昨日と変わってませんけど??


どうやら祝日は工事も休みのようです(^-^;)
確か現場監督さんは日曜は休みますと
言っていたような気がしますが、私の勘違い!?


とにかくこの2日間、何も進んでません。・゚・(*ノД`*)・゚・。


明日にはようやく開始されるのかなー??
何て言ってたら雨が降ったりして(OдO`)
とにかく待ちきれないぴぴこなのでした(^-^;)

拍手

先程地鎮祭を終えてきました(*゚▽゚)ノ
11月11日と揃ってまさに確変じゃなかった縁起のいい日かも!?
一応先負ということで、午後から始めることにしました

実は昨日の時点で
BLOG9348.JPG










建物の建築予定のところに縄が張ってありました

お昼頃に業者さんがきて
BLOG9350.JPG










テントとかを張ったりしてくれました

ちなみに先日新しく立った電柱がこちら
BLOG9349.JPG

















意外と大きいんです(^-^;)

そして神主さんや積水ハウスのスタッフさんもいらして
地鎮祭の開始です(*゚▽゚)ノ

どんな風に行うのか全く知らなかったのですが
結構粛々と執り行われました

祝詞も印象的でしたが、神主さんが蹴鞠をする時の格好に
着替えてご登場したので、ちょっとビックリしました(^-^;)
特に靴がミッキーみたいな大きなものでしたww

そして無事に式典は終わり、後は現場監督さんから
実際の場所と図面との照らし合わせの確認や
今後の工事についての説明がありました

初めてお会いしたのですが、想像していたより
若い監督さんだったので、ちょっとビックリしました
でもとても親切な方だったので、安心しましたー(≧▽≦)ノ

実際の地盤改良工事は22日からなので
地鎮祭が終わったとはいえ、まだ先です。。。
もうとにかく待ち遠しいのでしたヾ(≧∇≦*)/

拍手

忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様