忍者ブログ
新世紀エヴァンゲリオンが大好きな女の日記です。 卒業気味だったパチを最近少しずつ復活させているので、結果報告したりしています☆★

2024-04

プロフィール
HN:
ぴぴこ
性別:
女性
趣味:
エヴァグッズ集め    時々パチ・スロ
自己紹介:
エヴァが大好き☆
キャラではカヲル君を
こよなく愛する女。

エヴァを知ったのは
パチンコのセカパクを
打った事がきっかけ。
それからしばらくは
どっぷりとパチンコに
浸っておりました

最近ホールに
通う機会を増やし
少しずつ出撃を再開。。。
してたのですが
出撃を急遽中止してます

とりあえずPSPを
TVにつなげて
『家スロ』を回す予定です

また2010年2月10日
積水ハウスにて念願の
新居完成です
初めてのマイホームを
旦那さまとひたすら
楽しんでいる毎日です
Twitter
カウンター
エヴァ
最新CM
[03/26 ぴぴこ]
[03/25 真実の翼]
[03/03 ぴぴこ]
[02/28 ちょうさん]
[12/31 ぴぴこ]
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先程地鎮祭を終えてきました(*゚▽゚)ノ
11月11日と揃ってまさに確変じゃなかった縁起のいい日かも!?
一応先負ということで、午後から始めることにしました

実は昨日の時点で
BLOG9348.JPG










建物の建築予定のところに縄が張ってありました

お昼頃に業者さんがきて
BLOG9350.JPG










テントとかを張ったりしてくれました

ちなみに先日新しく立った電柱がこちら
BLOG9349.JPG

















意外と大きいんです(^-^;)

そして神主さんや積水ハウスのスタッフさんもいらして
地鎮祭の開始です(*゚▽゚)ノ

どんな風に行うのか全く知らなかったのですが
結構粛々と執り行われました

祝詞も印象的でしたが、神主さんが蹴鞠をする時の格好に
着替えてご登場したので、ちょっとビックリしました(^-^;)
特に靴がミッキーみたいな大きなものでしたww

そして無事に式典は終わり、後は現場監督さんから
実際の場所と図面との照らし合わせの確認や
今後の工事についての説明がありました

初めてお会いしたのですが、想像していたより
若い監督さんだったので、ちょっとビックリしました
でもとても親切な方だったので、安心しましたー(≧▽≦)ノ

実際の地盤改良工事は22日からなので
地鎮祭が終わったとはいえ、まだ先です。。。
もうとにかく待ち遠しいのでしたヾ(≧∇≦*)/

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しみですね
知らない間にすごいプロジェクトが
始まってますね
私は中古住宅を買っちゃったので、
自分好みの家を作れるのにあこがれます~

家ができる様子を定点観測したらどうですか?
連続写真にしたら面白そう~

がんばってくださいね! (o ̄▽ ̄o)/
ちょうさん URL 2010/11/13(Sat)12:11:43 編集
ちょうさんさんへ
お久しぶりです(o*。_。)o
いつもコメントありがとうございます!!

>知らない間にすごいプロジェクトが始まってますね

実は一応自分の中では壮大なプロジェクトを始めてますw
ブログでお話するほどのことではないかもですが
せっかくなのでお披露目させていただければと思い
これからも更新していこうと思います(≧▽≦)ノ

>私は中古住宅を買っちゃったので、
自分好みの家を作れるのにあこがれます~

でもマイホームをお持ちってのはスゴイですよd(。ゝд・)
私は今のお家がとても古いので、新しければ何でも・・・という
感じですが、主人がものすごくこだわりを持っていて
設計士さんと意気投合って感じでした(*゚▽゚)ノ

>家ができる様子を定点観測したらどうですか?
連続写真にしたら面白そう~

定点観測ですか!?その発想はなかったですww
ほとんど仕事で出てしまってるので、帰ってきてから
変化に驚く毎日になりそうです(^-^;)
なので、今祖父にデジカメの使い方を覚えてもらって
写真をたくさn撮ってもらおうかと計画中です♪

また工事が始まったら、アップしますので
ぜひ遊びに来てくださいね(≧▽≦)ノ
ぴぴこ URL 2010/11/13(Sat)16:37:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様