忍者ブログ
新世紀エヴァンゲリオンが大好きな女の日記です。 卒業気味だったパチを最近少しずつ復活させているので、結果報告したりしています☆★

2024-04

プロフィール
HN:
ぴぴこ
性別:
女性
趣味:
エヴァグッズ集め    時々パチ・スロ
自己紹介:
エヴァが大好き☆
キャラではカヲル君を
こよなく愛する女。

エヴァを知ったのは
パチンコのセカパクを
打った事がきっかけ。
それからしばらくは
どっぷりとパチンコに
浸っておりました

最近ホールに
通う機会を増やし
少しずつ出撃を再開。。。
してたのですが
出撃を急遽中止してます

とりあえずPSPを
TVにつなげて
『家スロ』を回す予定です

また2010年2月10日
積水ハウスにて念願の
新居完成です
初めてのマイホームを
旦那さまとひたすら
楽しんでいる毎日です
Twitter
カウンター
エヴァ
最新CM
[03/26 ぴぴこ]
[03/25 真実の翼]
[03/03 ぴぴこ]
[02/28 ちょうさん]
[12/31 ぴぴこ]
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆4月16日☆
2回ばかしの更新でしたが、久々の実況中継と共に
『最後のシ者』の初打ちに行ってきました(。・ω・)ノ゙
コメントいただきありがとうございました(o*。_。)o
更新遅くなりましたが、ご報告致します(o・ω・o)ノ 

『月刊エヴァ5th』で手に入れた『カヲル君待ち受け』を手に
朝から気合いを入れて並んだのですが
平日ということもあってか、8時に到着して9番で入場
全くわからないので、もう直感でデータを見て着席です

前日19回・前々日17回の台へ座ってみることにしました
1人での出撃ということもあって、少し緊張していました(笑)

まず座って液晶を眺めていましたが、シトフタよりキレイですね☆
しかも朝イチの図柄が今までは3・7・5のチルドレン3人でしたが
今回は『ミサト・加持・リツコ』と同級生3人組に変化してました
エヴァヲタなぴぴこは『なかなか考えましたなー』なんて思いました(笑)

そんなことを1人で考えながら、いざはっしーん(。・ω・)ノ゙

シトフタと釘の位置が微妙に変わってるので、どこへ当てて
打っていけばいいのか、最初は四苦八苦しておりました(^-^;)
とりあえず何とか回すことができ、開始早々2回転めに警報発生
もちろん使徒予告がいきなり出るワケもなく、3分ミッションへ突入

何もかもが初めてなので、とにかく画面を凝視(笑)
回りは18回転前後なので、ボーダーギリギリってトコでしょうか(^-^;)

その後、エヴァが発進したと思ったら。。。。


リーチ前ムービー・アスカver.のおでまし


確かシトフタの初打ちのエヴァ系リーチも、弐号機・ムービー付きでした
CBを押すタイミングがわからないので、ひたすらポチポチ小さく連打します
一応少し雑誌で勉強してきたつもりでしたが、今回の弐号機リーチは
CBのセリフが2回同じでも当確ではないんですよね・゚゚・(/□\*)・゚゚・
結局当たらず、そのまま静かに回転数だけ増えていきます。。。。

回りではちらほら当たってる台が出てきました
一方、ぴぴこの台はホントに静かですil||li (OдO`) il||li
先に戦った友人達からのよくない評判が頭を駆け巡ります


果たして、大当たりを引くことができるのか!?


すると、144回転め
ATフィールドフラッシュ(内→外)→シンジ擬似連×1
→国連軍リーチ(戦闘機)→


ぴぴこの『最後のシ者』初当たりが発展・法則崩れ?にて
見事に確変ゲットですd(。ゝд・)
擬似連が1回めだったのと、3のシングルだったので
微妙だなーと思ってましたが、まさかの国連軍リーチとは。。。(。-∀-)
とにかく出玉は確保いたしました(。・ω・)ノ゙

とりあえず少しでも新しい演出が見たいところです。。。。
しかも今回からは確変中が全て『チルドレンモード・カヲル編』!!
カヲル君が大好きなぴぴこには喜びこの上ありません(ノ∀≦*)ノ゛

『少しでもカヲル君に褒めてもらわねばw』と思いながら打ってると。。。

☆確変・38回転め☆
モノリス5個順に点灯→→図アニ(背景)→弐号機リーチ→
初号機チャンス→

あっという間に確変終了の危機il||li (OдO`) il||li

急いで前日に入手したセグを確認すると。。。。


(。-∀-)  セーフ


15R終了時昇格のセグでございました(。・ω・)ノ゙
どんな感じで昇格するのか知らなかったのでドキドキしてると。。。。
普通にチルドレンモードを選択する画面に・・・・
見間違えかな??と思ってボタンを押すと。。。。
初号機が吼えたのと共に、画面が明るくなりましたΣ(・ω・ノ)ノ
今回はこんな昇格パターンもあるんですねー
色々変更点が多すぎて、ビックリの連続です(^-^;) 

その後。。。。

☆確変・40回転め☆
シリアス・シンジ→→図アニ(背景)→弐号機リーチ→
初号機チャンス→スクロール


☆確変・52回転め☆
金枠・リツコ→零号機リーチ→

またしても金枠リツコにて確変終了il||li (OдO`) il||li
これで確変ストップ記録を依然更新中です(笑)
しかも確変中で1度も確柄リーチで当たらなかった。。。(涙)

そして、初の『チルドレンモード』
今回は『シンジ編』からのスタートです

特に演出はなく、過ぎていったのですが
途中シャッターが閉まって『アスカ編』へ移行しました

これまた特にアツイ演出はなく、もうすぐ終わろうとしていたその時!!

☆CM・アスカ編・回転数不明☆(CM=チルドレンモードにしました)
携帯予告→シンジ『チャンスかも』→6×7(同時)→
ボタン連打発進→零号機リーチ→
初号機チャンス→

何とか時短中に自力で引き戻し成功(。・ω・)ノ゙
回転数を見るのを忘れてしまったのですが
確か80回転は過ぎてたので、ギリギリでした(^-^;)
でも残念ながら単発で終了です・゚゚・(/□\*)・゚゚・
ここまでが実況で最初にお伝えした5連チャンの様子です

その後、あれよあれよとハマリ続け。。。。
迎えた572回転め

金枠・レイロング→単機発進→零号機リーチ→
初号機チャンス→初号機咆哮

長かった大当たりも何とか確変再スタートです(^-^;)
せめてここから飲まれた分は取り戻したいところです。。。。

☆確変・17回転め☆
ランクアップSU・アスカ下段2→弐号機リーチ→
初号機チャンス→羽根付き

☆確変・24回転め☆
シリアス・シンジ→→ロンギヌスカットイン→
初号機リーチ→



も、もう終わりですか。。。。il||li (OдO`) il||li
 

当たるまでは長く、終わる時はあっけないものですね。。。。
昇格も出来ず、そのまま『CM・アスカ編』へ

再び特に変わった様子もなく進んでいた、91回転め


シンジ擬似連のおでましΣ(・ω・ノ)ノ


シンジ擬似連×3→初号機リーチ→
初号機チャンス→

しかし。。。。(。-∀-)


ラウンド中昇格確定のセグ(。・ω・)ノ゙


セグ見ちゃうなんて。。。と思われてしまうかもですが
勝利するのを待つのもぴぴこは好きです(笑)

そして迎えた8Rめ、通常時ではなかなか見られない
次回予告と共に、アスカがアラエルと対決!!
アスカのカットインも入って、見事撃破ヾ(≧∇≦*)/
今回は『ボタンを押せ』になってるので、気合いが入りますよね♪

すると、再び迎えた確変・1回転め
モノリス5個順に点灯→→初号機リーチ→
初号機チャンス→


せっかく引けたのに、まさか1回転で。。。。
と、思ったら今度は15R終了昇格ですヾ(≧∇≦*)/ 危なかった。。。。
しかし、喜びもつかの間。。。。

☆確変・11回転め☆
モノリス5個順に点灯→下段2→零号機リーチ→


終わっちゃいましたil||li (OдO`) il||li

 
時短はものの見事にスルー。。。。
とーっても嫌な予感はしていたのですが、散々悩んだ挙句


見事に全部突っ込んじゃいました(^-^;)


途中。。。。
ランクアップSU・シンジ→零号機リーチ→ハズレ
シンジ群→ユニゾンリーチ→SPにも発展せずハズレ
と、豪華?なハズレ演出が2回もあったので、心がポッキリ折れてしまい
ぴぴこのアンビリカルケーブルも断線。。。。


のち、ぴぴこ暴走


結局悔しさ&演出見たさのあまり、当たるまで追いかけたのですが
結局当たったのが。。。。



840回転め。。。。



シリアス・ミサト→CBリツコ『こっちのがA-8に近いわよ』→
1×2→シンクロリーチ・レイ→
暴走モード突入

CBのセリフが曖昧ですが、こんな感じだったと思います
とにもかくにも、一番聴きたかった『集結の園へ』が聴けます
問題はいかに消えてしまった出玉を確保するか。。。。

☆暴走・82回転め☆←ハマリすぎです・゚゚・(/□\*)・゚゚・
ジャンプSU・アスカ→→初号機リーチ→

肝心な時に単発&初号機チャンスも来ない。。。。
結局ハマリの先には単発が待っていたのでした・゚゚・(/□\*)・゚゚・

もう完全崩壊していたぴぴこはこのまま持ち玉を
全てこの台に捧げ、時間が来るまでの401回転まで
粘り続けたのですが、当たることはありませんでした・゚゚・(/□\*)・゚゚・

シトフタの初打ちも演出見たさに持ち玉の全てを飲まれ
990回転以上回して諦めたのですが、まさか同じようなことを
繰り返してしまうとは。。。。
エヴァが好きなだけではいけませんね(^-^;)

☆本日の結果☆

VS最後のシ者   投資:20K  回収:0K  (マイナス:20K)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんはー
朝早くからお疲れ様でした!

初戦はやられちゃったみたいで、残念でしたね><
最後のシ者、なかなか手ごわいですよね。

暴走してしまう気持ちわかります。うんうん。
自分も今日、似たようなことをしてしまったので、、、

ヤメ時、本当に難しいですよね。
とくに、なまじ楽しい台だと余計にね(^^;

でも、まだまだチャンスはこれからです!
ぜひ、次回は使徒殲滅といきたいですね!!
よーいち URL 2009/04/19(Sun)02:49:01 編集
よーいちさんへ
早速コメントありがとうございます(。・ω・)ノ゙

>初戦はやられちゃったみたいで、残念でしたね><
最後のシ者、なかなか手ごわいですよね。

全く自分の不甲斐なさにがっかりします・゚゚・(/□\*)・゚゚・
連チャンしたトコでやめとけば一応プラスだったのですが(^-^;)
今回のエヴァ、他の方もハマリがキツイなど
なかなか苦戦を強いられてるようですねぇ

>暴走してしまう気持ちわかります。うんうん。
自分も今日、似たようなことをしてしまったので、、、

わかっていただけますかー(涙)
ついつい好きな台だと暴走しちゃいますよね。。。
もう最後の方は確変中のおじさまに挟まれ
魂がどっかに行ってました(^-^;)
よーいちさんのトコにも後ほど伺いますね♪

>ヤメ時、本当に難しいですよね。
とくに、なまじ楽しい台だと余計にね(^^;

ホント自分の中で『何回転まで』とか決めておかないと
ズルズル打っちゃいますよね。。。
『何かアツイ演出がハズレたら。。。』なんて思ってても
結局意志の弱さが出て、打ってしまうし(^-^;)
難しいです。。。。・゚゚・(/□\*)・゚゚・

個人的な用事が増えてきたので、なかなか打ちに
行けないかもしれませんが、また行けるコトがあれば
頑張って使徒を殲滅してきたいと思います(。・ω・)ノ゙
まだまだ暴走祭が続いてますし、よーいちさんも
一緒に頑張っていきましょうねd(。ゝд・)
ぴぴこ URL 2009/04/19(Sun)09:37:13 編集
当たっていたんじゃ?
あれれ~(コナン風に・・・)
ぴぴこさん当たっていたのに、回収0~(T_T)
やはり波の荒い台のようですね。
ハマルでせっかくの出玉を消費しちゃいましたね。

私はハマル前に逃げたので、プラスで終わりました。
私は蛍のように水分しかとっていなかったので、
あまり長く打てないのです。

いろんな演出でリーチが発展するので、
『最後のシ者』楽しいですね~
でも、ベースは私とシンクロ率の低かった
『シトフタ』と同じようですね。
また一年前のように大負けする恐怖が・・・
NONAME 2009/04/19(Sun)21:32:28 編集
恐らくちょうさんさんへ(笑)
コメントありがとうございます(o*。_。)o
お名前がななしさんになってたのですが
文面からちょうさんさんなのでは?と思い
勝手にコメントさせていただきます(*゚▽゚)ノ

>あれれ~(コナン風に・・・)
 ぴぴこさん当たっていたのに、回収0~(T_T)
 やはり波の荒い台のようですね。
 ハマルでせっかくの出玉を消費しちゃいましたね。

全く自分のよくないクセが見事に出た戦いでした(^-^;)
現金投資は20Kでしたが、出玉を含めると
相当な金額を突っ込んでるんですよね・゚゚・(/□\*)・゚゚・
それにしても非常に荒い当たり方でした。。。。

>私はハマル前に逃げたので、プラスで終わりました。
 私は蛍のように水分しかとっていなかったので、
あまり長く打てないのです。

遂に初打ちされたんですね(*゚▽゚)ノ
後ほど楽しみに伺わせていただきます♪
私も朝から何も食べず、6時までの間
カフェオレ3個のみで耐えたのですが
結局活動限界でしたil||li (OдO`) il||li
健康にもよくありませんね。。。。

>いろんな演出でリーチが発展するので、
 『最後のシ者』楽しいですね~

確かに『こんな予告でも発展するの??』
ってのが多い感じですよね(。・ω・)ノ゙
ハズレた時のガッカリな感じはありますが(^-^;)

>でも、ベースは私とシンクロ率の低かった
 『シトフタ』と同じようですね。
 また一年前のように大負けする恐怖が・・・

確かにベースは同じ感じですよね
でも色んな演出が増えた分、忙しいです(^-^;)
まだ慣れてないってのもあると思いますが。。。
既に大負けしてしまってるので、少しでも
シンクロ率が上がるように頑張ります(。・ω・)ノ゙
ぴぴこ URL 2009/04/19(Sun)23:17:03 編集
正解です・・・
正解です。『ちょうさん』でした。

当てられて、うれしいやら、恥ずかしやら・・
ちょうさん 2009/04/22(Wed)00:01:58 編集
ちょうさんさんへ
あっててよかったです(。・ω・)ノ゙
ブログのコメント、しづらいかもですがこれからも
どうぞよろしくお願いします(o*。_。)o
ぴぴこ URL 2009/04/22(Wed)23:40:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様