忍者ブログ
新世紀エヴァンゲリオンが大好きな女の日記です。 卒業気味だったパチを最近少しずつ復活させているので、結果報告したりしています☆★

2024-05

プロフィール
HN:
ぴぴこ
性別:
女性
趣味:
エヴァグッズ集め    時々パチ・スロ
自己紹介:
エヴァが大好き☆
キャラではカヲル君を
こよなく愛する女。

エヴァを知ったのは
パチンコのセカパクを
打った事がきっかけ。
それからしばらくは
どっぷりとパチンコに
浸っておりました

最近ホールに
通う機会を増やし
少しずつ出撃を再開。。。
してたのですが
出撃を急遽中止してます

とりあえずPSPを
TVにつなげて
『家スロ』を回す予定です

また2010年2月10日
積水ハウスにて念願の
新居完成です
初めてのマイホームを
旦那さまとひたすら
楽しんでいる毎日です
Twitter
カウンター
エヴァ
最新CM
[03/26 ぴぴこ]
[03/25 真実の翼]
[03/03 ぴぴこ]
[02/28 ちょうさん]
[12/31 ぴぴこ]
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆10月2日☆

結局実況中継しながら頑張って打ってみようと
試みましたが、回すのに必死で更新できませんでした。。。
どうもすみません(o*。_。)o

では、遅ればせながら初『約束の時』実戦を報告させていただきます♪

ぴぴこのホールは完全先着順での入場なので
気合いを入れて6時前に並んで、見事4番をゲット(*゚▽゚)ノ
前の2人はご老人だったので、エヴァ狙いは実質2番目ですww

初日なので前日以前のデータは全くないため
台選びは完全な『女の勘』ですね。。。。
が、以前も話しましたがミサトさんと同じくぴぴこも全く勘がない。。。

最初直感で奥の端2に座ろうとしたのですが
前の方が端台に座ったので、何となく手前の端2に着席。。。。

果たして、このセレクトがどうなる!?

081004_182514.JPG


















初日なので、台に置いてありました(*゚▽゚)ノ
(ライトをつけて撮ったので反射しててすいません。。。)

いざ、当たりを目指してぴぴこ号機、はっしーんε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

今回のエヴァスロは朝イチは天井状態になってるので
暴走モードに引きやすいとのコトでしたが。。。。

☆スロをご存知でない方へ、簡単なご説明。。。。☆
(注:少ないぴぴこの知識なので間違ってるトコもあるかとは
思われますが、何となくご理解いただければ幸いです♪)

今作からビッグ後1000G、レグ後800Gハマると天井状態になり
次回大当たりまで継続の暴走モードに入りやすくなったんですが
台の出荷の時点では天井状態になってるそうで
お店側が当たるまで回してない限り、入れ替え初日は
暴走モードを引きやすくなってるという仕組みだそうです

なにせ初打ちだったので、とにかくまずは当たりたい(*゚▽゚)ノ
が、まずは左隣の方が早々に黄7を引いておられました
横のぴぴこは自分のヒキとはいえ、ちょっと焦り。。。。

すると、右隣の方もぴぴこと同じくらい回してたのに先に大当たり。。。
他の台も次々に当たりを引く中、400G越えても依然。。。

ぴぴこ、当たりませーんil||li _| ̄|○ il||li

いきなり、やっちまった!?

結局当たったのは、467Gめでございました・゚゚・(/□\*)・゚゚・
081002_094821.JPG


















黄7なので、ビッグですが出玉は少ない方です。。。
でもとりあえず当たりました(*゚▽゚)ノ
その後のぴぴこ(前半編)

☆175G 黄7
☆71G  黄7
★443G レグ
☆692G 赤7
☆83G  青7
 (実況中継でお伝えした新劇場版で♪)

午前中すでに1931G回したにも関わらず、ビッグ5回・レグ1回
合成確率が設定1以下のヒキ弱il||li _| ̄|○ il||li

そんなぴぴこをよそに、お隣さんは既に箱使ってます。。。。
うらやましい・゚゚・(/□\*)・゚゚・
でも、今日は初打ちなのでとにかく演出見たさに続行ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
っていうか、6時に並んでそそくさと帰れません。。。。

普段は飲まず食わずで打つのですが、友人に会ったので
珍しくお昼休憩を取りました(゚▽゚*)

そして、午後の出撃ですヾ(*>∀<)ノ゙

とにかく何がプレミアなのかまたわからないので
ひたすらぴぴこカメラ小僧な気分で撮りまくりwww
隣の方にはかなりウザイ客になってたかとは思いますが。。。

その後。。。。
081002_132223.JPG


















パチンコにはない、スロver.のアスカ擬似連のおでまし♪
(残念ながら入ってませんでしたけど。。。)

などなど何もかも新鮮で、楽しんで打ってました☆
ここでどーにかこーにか、あのお方に会いたい(ノ▽≦*)
そうです、何か足りないと思ったら。。。。。

カヲル君に会ってないΣ(・ω・ノ)ノ

パチ同様、スロでも出現したら赤&青確定の愛しのカヲル様♪
そして、遂にその時が来ました(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆

081002_144737.JPG


















今回はパチンコと同じで四号機でのご登場です♪
かっこいいε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

というわけで、その後のぴぴこのまとめ(後半編)

★368G  レグ  →  ☆104G  黄7
☆475G  黄7  →  ☆148G  青7
☆74G   黄7   →  ☆86G   青7
☆282G  青7  →  ☆34G   青7
★340G  レグ  →  ★187G   レグ

★321G  レグ  →  ☆303G  青7
☆168G  黄7  →  ★92G   レグ
★30G   レグ  →  ☆72G   黄7
☆109G  青7  →  ★13G   レグ
☆210G  黄7  →  ☆118G  黄7

☆91G   赤7  →  ☆367G  黄7
☆720G  青7  →  ☆314G  黄7
★18G   レグ  →  ☆88G   黄7

と、かなり脱線した記事になってしまい申し訳ありません
とにかく初打ちは楽しんで終えることが出来ました♪
ってなわけで唐突ですが。。。。

☆本日の結果☆

総回転数 7186G
大当たり  BIG:23回 (赤2 青8 黄13)
       REG:9回
投資:21K  回収:34K   プラス13K

初打ちを何とかプラスで終えました(*゚▽゚)ノ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまでした
6時って、朝の事ですよね。この時期寒くは無かったですか?

実況は難しいですよね~。
私はパケ代が高くつくので、絶対できません。

初戦勝利おめでとうございます。
スロの液晶の方が大きくて、きれいな感じがしますね。
私は地方のせいか、台を携帯で撮っている人は
ほとんど見かけません。(私以外・・・)
回りに迷惑をかけているわけでは無いですが、
なんかはずかしいですよね~。
他の人からは"オタク"と認識されているのかも・・・
ちょうさん URL 2008/10/05(Sun)01:10:09 編集
ちょうさんサンへ
コメントありがとうございます(o*。_。)o

>6時って、朝の事ですよね。この時期寒くは無かったですか?

もちろん朝の6時ですww 寒いのは想定してたので
薄い毛布と座布団を持って行きました
ですが、そんな完全防備にも関わらず短パン&ブーツで
並ぶというこのアンバランス。。。。
ぴぴこの持論として勝負は短パンと決めてるのでw
バカですけどね・゚゚・(/□\*)・゚゚・

>実況は難しいですよね~。

改めて大変さを実感いたしました。。。
雫さんが実況されてるのを拝見して
前からやってみたいと思ってたのですが
最近なかなかお伝えするほどの見せ場がなく。。。
私も基本PCからの更新なのですが、メールでも投稿できるので
いつかリベンジ実況が出来るといいなと思ってます♪

>スロの液晶の方が大きくて、きれいな感じがしますね。

エヴァパチもそれなりに液晶が大きいとは思いますが
スロのが画面が近いからキレイに撮れるのかもしれませんね☆
今回の液晶は前作よりもキレイさが増したなーって感じですよ☆
ぜひホールで見かけたらご覧ください(*゚▽゚)ノ

>私は地方のせいか、台を携帯で撮っている人は
ほとんど見かけません。(私以外・・・)

ぴぴこも地方ですがあまりいませんね。。。
ってかみんなプレミアとかより当たり重視なんでしょうが(汗)
でもなかなか見れない演出を収めて
徐々にですが集めていくのって楽しいですよね♪

>他の人からは"オタク"と認識されているのかも・・・

そんなコトないですよ(*゚▽゚)ノ
ぴぴこの場合は完全なオタクですが。。。w
迷惑かけてないとは思ってるので、ぜひこれからも
たくさんプレミア集めていきましょうねヾ(*>∀<)ノ゙
ぴぴこ URL 2008/10/05(Sun)08:18:29 編集
無題
朝早くからの出撃、お疲れ様でした。

朝の6時って!?
いくらなんでも、早すぎですよ(笑)
雫は以前、開店4時間前に並んだことありますが、見事に負けて疲れ果てました(涙)
気合いを入れて、朝早くから並んで勝利を収められて良かったですね♪

実況はかなり大変ですよ(汗)
以前、ぴぴこさんがどうやったら頑張って実況できるのかということを書いていたので、雫の実況方法を参考までに、教えておきますね。

雫のブログはメールでも投稿ができるので、その機能を利用してます。
写真を撮って、ラウンド中に左手でケータイを操作して、メール(写真を添付して)を書いて送信してます。
記事の本文は、あまり長いものにせずに、一言を添えるだけのほうが良いかも。
過去に実況した甘いアクエリオンだと、ラウンドが7ラウンドしかないので、その間にメールを書くのは大変ですけどね(笑)
雫は右利きなので、普段使い慣れてない左手でケータイを操作するのは大変ですが、今ではなんとか、右手と同等に操作できるまでになりました(笑)
左手でハンドを押さえるのは、かなり怪しい姿勢になるので…(汗)
それに、雫はハンドルを硬貨とかで一切固定しないので、ストロークを維持しつつ、メールを書くのは想像以上に疲れちゃいますが…(苦笑)

こんな感じです。
少しでも参考になれば良いですが。
あとは、気合いと根性で頑張るのみです(笑)
御堂雫 URL 2008/10/06(Mon)01:27:56 編集
雫さんへ
コメントありがとうございます☆
お返事大変遅くなってしまってすいません(o*。_。)o

>朝の6時って!?
いくらなんでも、早すぎですよ(笑)

ですよね。。。w
でもぴぴこ余裕かまして実際行ったら
座れなかったってのが嫌だったので
ついつい早起きしちゃいましたw

>雫の実況方法を参考までに、教えておきますね。

色々参考になるお話、ありがとうございます(o*。_。)o
やっぱラウンド中に書くのが一番いいようですね♪
ぴぴこは最近しっかり当たった回転数&演出を
記録するようにしたので、それだけでもてんやわんや
してるのですが、慣れてきたら雫さんのように
実況でお伝えできるのかな☆

また質問で申し訳ないのですが、演出の記録とかも
同じやり方でラウンド中に携帯に収めるって感じでしょうか??
ぴぴこは携帯のメモに一生懸命入れてるんですが
もう少しいい方法がないかと思いまして。。。。
スロだと手を止めて出来ますが、パチだと離せないし。。。
なかなか四苦八苦しております。。。。

>雫はハンドルを硬貨とかで一切固定しないので、ストロークを維持しつつ、メールを書くのは想像以上に疲れちゃいますが…(苦笑)

ぴぴこはホントはいけないようですが、固定して回してるので
その分楽かもしれませんね。。。。
でもストロークを維持するのはホント大変ですよね
以前遠征したホールでは大々的に固定禁止となってて
普段と違う打ち方にかなり苦戦した覚えがあります

>あとは、気合いと根性で頑張るのみです(笑)

やはり何事も気合と根性ですねww
ぴぴこは今人生の中で一番エヴァに気合と根性を
注いでるかもしれませんww(大げさですが。。。)

次回はぜひ雫さんに教えていただいたのが
生かせるように頑張ってきます(*゚▽゚)ノ

ぴぴこ URL 2008/10/09(Thu)19:50:46 編集
ぴぴこさんへ
お役に立つがわかりませんが、ぴぴこさんの質問にお答えしますね♪

>演出の記録とかも同じやり方でラウンド中に
>携帯に収めるって感じでしょうか??
>ぴぴこは携帯のメモに一生懸命入れてるんですが
>もう少しいい方法がないかと思いましてて。。。。

雫の場合、新規メールを開いて、本文中に当たった回転数と、複合した予告やリーチ図柄なんかをラウンド中に書いてますね。
メールでメモするには理由があって、ブログを更新するときに、演出をメモしたメールに撮った写真を添付して、パソコンのアドレスに送っておくと、ブログを書くときに便利なので。
写真は見易いように、少し加工したりするので、添付した写真をパソコンに取り込めるし、メモした演出をブログにコピー&貼り付けて、演出の説明を付け加えたり、色やフォントを変えたりするだけで、手間がずいぶんと減りますよ。
ついでに、投資額と換金額なども一緒にメモしておけば、さらに便利かと。

ちなみに、甘デジで演出をメモしようとすると、どうしてもラウンド数が少ないので、メモ(入力)してる時間ないので、甘デジを打ってるときは演出はメモしてません(汗)
写真は結構撮ってますけど(笑)
15ラウンドあるミドルスペック以上の台だったら、ラウンド中に十分メモする時間あるんですが…。

こんな感じです♪
お役に立てれば、幸いです。

>ぴぴこはホントはいけないようですが、固定して回してるので
>その分楽かもしれませんね。。。。
>でもストロークを維持するのはホント大変ですよね

雫はパチンコを始めたときから、ハンドルは固定せずに打ってたので、それが当たり前になっただけですが…(苦笑)
それに固定すると、ハンドルにそっと手を添えるだけで打てちゃうので、打ってる実感がないので…。
半日以上、ハンドルを一切固定せず打つと腱鞘炎になりますが(経験者)
過去に12時間耐久実践をやったことありますが、そのときは右手の感覚がなくなりました(笑)

ブログの更新が停滞してますが、長い目で見てくれると助かります。
仕事が忙しくて、ブログを更新する体力が皆無なので、週末前にでも更新できれば…と思ってます。
御堂雫 URL 2008/10/10(Fri)01:06:03 編集
雫さんへ
コメントありがとうございます(*゚▽゚)ノ

>パソコンのアドレスに送っておくと、ブログを書くときに便利なので。

詳しい解説ありがとうございます(o*。_。)o
メールで送信しておけば、確かに書く時楽そうですね☆
ぴぴこは最近ではしっかり回転数&予告を
メモるようにしたのはいいのですが
自宅に帰ってからネタ帳を作ったので
一生懸命それにまとめてから書くって方法なので
1つの記事を書くのにエライ時間がかかってます。。。
ぜひ次回は参考にさせていただきます(*゚▽゚)ノ
でも書ける様な戦いが出来るといいのですが。。。

>写真は見易いように、少し加工したりするので

ぴぴこ、ブログをやってるにも関わらず
ほぼPCの知識がないので、加工の仕方が未だわからずです(/□\*)
最近友人に画像をPCに取り込む為に
SDカードの使い方を教わってリーダを購入したので
少しは画像を添付出来るようにまではなったんですが。。。。
雫さんのように大きく画像をお見せできるように
出来たらなーとは思ってたのですが。。。。
まだまだ勉強が足りませんね・゚゚・(/□\*)・゚゚・

>半日以上、ハンドルを一切固定せず打つと腱鞘炎になりますが

ぴぴこは気合いの入れすぎなのか、固定してるにも関わらず
いつも長時間打った日は手が痛くなってます。。。
きっと『力が入りすぎね』ってコトですねw

>ブログの更新が停滞してますが、長い目で見てくれると助かります。
仕事が忙しくて、ブログを更新する体力が皆無なので、週末前にでも更新できれば…と思ってます

ぴぴこも全く同じ状況だったので、よくわかります!!
なので、昨日まとめて書いたので6時間くらいかかりましたが
またよかったら読んでくださいね♪

雫さんのトコにもちゃんとお邪魔しますので
ゆっくりと体を大事にしてくださいね(*゚▽゚)ノ
応援してますよっヾ(*>∀<)ノ゙
ぴぴこ URL 2008/10/10(Fri)23:39:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様