忍者ブログ
新世紀エヴァンゲリオンが大好きな女の日記です。 卒業気味だったパチを最近少しずつ復活させているので、結果報告したりしています☆★

2024-04

プロフィール
HN:
ぴぴこ
性別:
女性
趣味:
エヴァグッズ集め    時々パチ・スロ
自己紹介:
エヴァが大好き☆
キャラではカヲル君を
こよなく愛する女。

エヴァを知ったのは
パチンコのセカパクを
打った事がきっかけ。
それからしばらくは
どっぷりとパチンコに
浸っておりました

最近ホールに
通う機会を増やし
少しずつ出撃を再開。。。
してたのですが
出撃を急遽中止してます

とりあえずPSPを
TVにつなげて
『家スロ』を回す予定です

また2010年2月10日
積水ハウスにて念願の
新居完成です
初めてのマイホームを
旦那さまとひたすら
楽しんでいる毎日です
Twitter
カウンター
エヴァ
最新CM
[03/26 ぴぴこ]
[03/25 真実の翼]
[03/03 ぴぴこ]
[02/28 ちょうさん]
[12/31 ぴぴこ]
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

参加させていただいてる『暴走祭』で
『エヴァ打ちさんへの質問』をやってらしたので
ぴぴこも遅ればせながらお答えしまーす(。・ω・)ノ

☆基本編☆

① あなたのお名前を教えてください。
   
   ぴぴこと申します(o*。_。)o
   この名前にした由来は以前バイトしていたお店での
   ニックネームをちょこっと変えたってだけです(笑)
   あ、ちなみに普通の居酒屋さんで働いてました(^-^;)

② 
好きな使徒は?
   
   ぴぴこの中ではもうすっかり『使徒』という分類では
   ないのですが、俄然渚カヲル!!です
   理由は。。。。 カッコイイから(笑)
   パチでは見事な救済さばき&確変確定という魅力♪
   アニメでは1話しか出てこないのに、あの存在感も好きです(。・ω・)ノ゙

③ 
自分が似てるな…と感じる登場人物やポイントは?
   
   なかなか難しい質問ですよねー(^-^;)
   普段の性格だとシンジに似てるかなーって思います
   結構内向的だし、嫌なことからは逃げたがる性格です(^-^;)
   でもアスカにも似てるかもしれません。。。
   基本負けず嫌いなトコもあるので、パチンコ打ってると特に。。。(涙)

④ 
好きな話は第何話ですか?
   
   あえて挙げるとすると第9話 『瞬間、心、重ねてです
   シンジとアスカのあのユニゾンの特訓のシーンとか特に(笑)
   せっかくイスラフェルを倒したのに、最後に失敗して着地しちゃって
   ネルフのみんなが大笑いするトコとかww
   あと、すごーく細かいトコですが第6話 『アスカ、来日』
   艦長の発言に対してスゴイ顔をするミサトさんが好きです♪
   もう何とも言えない面白い顔なので。。。

☆実戦編☆

① エヴァを打ち込むきっかけを教えてください?

   
   ぴぴこがエヴァと出会ったのはたまたま連れられて
   隣でセカパクを打ったからです(。・ω・)ノ゙
   それまで初代北斗のスロを打ってたのですが、ひょんなことから
   打つことになって、たまたま訳もわからずMM中に追加ミッションで
   大当たりしたのがぴぴこの人生初のエヴァでの当たりでした☆
   それから当時全くエヴァンゲリオンというものを知らなかったのですが
   すっかりパチンコはもとより、原作にまでハマってしまいました(^-^;)
   でもここまで好きになれたモノはないので、今では逆に感謝しています

② 
CR新世紀エヴァンゲリオン 最後のシ者』を一言で表すと…?

   高き壁って感じでしょうか(笑)
   一生懸命カヲル君に会おうと戦いに挑むのですが、突き放されます。。。
   今現在もなお、初打ちから『渚カヲルモード』以外
   演出では一切お目にかかれていません
   いつになったら会えるのやら。。。。・゚゚・(/□\*)・゚゚・
   でもとにかく映像がキレイでホントビックリしています☆
   って、こういうことを質問していただいたのではないのかも(^-^;)

③ こっそり教えるエヴァ攻略のポイントは?

   
全くありませーんil||li (OдO`) il||li
   私もぜひエヴァ打ちのみなさまから教えていただきたいものです(^-^;)
   でもひたすら当たりを念じている。。。くらいでしょうか(涙)
   しかし全く成績はよくなりませんが。。。。(苦笑)

④ お気に入りの演出は何ですか?

   自分でまだ出したことないのですが『カウントダウン予告』でしょうか
   ちっこくなったパイロットたちがものすごーくカワイイしヾ(≧∇≦*)/
   あとはちょっとビックリする『遅れレイ背景』も(笑)
  図アニもないのー??って思ってるといきなり出たりするので♪
   でもほとんど当たってはくれませんが(^-^;)
   それととーっても細かいですが、ストーリー系リーチとかで
   勝った時のミサトさんの『やったぁ!!』っていう言い方が好きです(笑)
   すごーくマニアックですが、ホントに喜んでる感が伝わるので(。-∀-)

⑤ お気に入りのCBは何ですか?

   普段『・・・』ばかりが多いので、今雑誌で確認しちゃいました(^-^;)
   今のトコ、ミサトさんの『しゃきっとしなさい、しゃきっと~』かな
   ほぼ毎回魂が抜けたような状態で打ってることが多いので
   何だか気合いを入れられるような気がします(笑)
   でも今回のCBってプレミアっぽいのも普通に出るから
   一瞬ドキッとするのですが、ハズレるのですぐにガッカリします(^-^;)
   いつかプレミアCB聞いてみたいなー

⑥ 肉眼で確認したお宝プレミアは何ですか?

   残念ながらプレミアが全く確認できておりません・゚゚・(/□\*)・゚゚・
   私の中ではもはや『暴走モード突入』や、『渚カヲルモード突入』自体
   すでにプレミアと化していますil||li (OдO`) il||li

⑦ 最大連チャン数は何連チャンですか?
 
   シトフタでのシンクロ率160%が最高です(。・ω・)ノ゙
   今ではもう過去の栄光ですが。。。。(号泣)
   最後のシ者では未だに6連チャンどまり。。。。
   ハマリの回転数はどんどん増えていくばかりですが・゚゚・(/□\*)・゚゚・

⑧ 歴代エヴァで一番好きな台は?

   キセカチから本格的にエヴァを打つようになったのですが
   どの台もそれなりに好きでしたヾ(≧∇≦*)/
   あえて言うなら、キセカチですかねー♪
   今ではおなじみになった次回予告が初めて出た台でしたし
   3体のエヴァの役物がそれぞれ基盤にあったのが印象的です
   何連チャンしたかは忘れてしまいましたが(←おぃ)閉店ギリギリまで
   終わらず焦ったなんていう嬉しい悲鳴を上げれたのも。。。。
   でもどれもそれぞれの良さがあるので、みーんな好きです☆(ダメかなw)

☆総まとめ編☆

① 次回作エヴァシリーズへの期待することは?

   もう少し当たりを軽くしてください(笑)
   甘エヴァでもいいのですが、スペックの割りに引けない気が。。。
   って単なる自分のヒキの悪さだとは思うのですが
   通常時に単調すぎて、せっかく好きなエヴァが
   何だかとっても嫌いになってしまいそうなので(^-^;)
   あと演出をたくさん増やしてくださるのはありがたいのですが
   今回のは個人的にちょっとリーチが長いような。。。。
   シトフタくらいの長さがぴぴこはちょうどよく感じていたので。。。。
   あとはアツイ演出でハズさないでー・゚゚・(/□\*)・゚゚・
   これも当たる方はきっちり当たるのでしょうが、豪華な演出の割りに
   シトフタ以上にスカーンとハズれてしまうので。。。。
   っと、グチのような答えになっちゃいました(^-^;)

② エヴァシリーズへの思い入れや魅力、愛を語ってください。

   ホントにこのエヴァシリーズに出会えて、大げさかもしれませんが
   とーっても私の人生は大きく変わりました(笑)
   もちろんハズレたりしてガッカリすることもありますが
   全くの無趣味だった私がここまでハマらせてくれたエヴァに感謝です♪
   でも出来ることなら回転数はハマらないでください(笑)
   とにかく演出の豊富さ、映像にキレイさ、原作では見ることの出来ない
   新しいエヴァと使徒との戦いなどなど。。。。
   原作もパチンコも知っている私は何だか幸せ者です←大げさ(笑)

③ 最後に読んでくださった方へ一言どうぞ!

   最後までお付き合いいただき、ホントにありがとうございました(o*。_。)o
   普段このような質問にお答えする機会がないので
   ブログのように相変わらずワケのわからない文章になっていて
   ホント申し訳ありません(^-^;)
   でもとにかくエヴァが好きなんだー!!ってことが少しでもわかって
   いただけたようでしたら、幸いです(。・ω・)ノ゙
   これからも一緒にエヴァを愛していきましょー♪

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様