忍者ブログ
新世紀エヴァンゲリオンが大好きな女の日記です。 卒業気味だったパチを最近少しずつ復活させているので、結果報告したりしています☆★

2024-04

プロフィール
HN:
ぴぴこ
性別:
女性
趣味:
エヴァグッズ集め    時々パチ・スロ
自己紹介:
エヴァが大好き☆
キャラではカヲル君を
こよなく愛する女。

エヴァを知ったのは
パチンコのセカパクを
打った事がきっかけ。
それからしばらくは
どっぷりとパチンコに
浸っておりました

最近ホールに
通う機会を増やし
少しずつ出撃を再開。。。
してたのですが
出撃を急遽中止してます

とりあえずPSPを
TVにつなげて
『家スロ』を回す予定です

また2010年2月10日
積水ハウスにて念願の
新居完成です
初めてのマイホームを
旦那さまとひたすら
楽しんでいる毎日です
Twitter
カウンター
エヴァ
最新CM
[03/26 ぴぴこ]
[03/25 真実の翼]
[03/03 ぴぴこ]
[02/28 ちょうさん]
[12/31 ぴぴこ]
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆6月28日☆
遂に新劇場版も公開になりましたねー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ぴぴこはしばらく観に行けそうにないので
今からワクワクしています♪
そんな中、最近私がハマってるのが、こちら。。。。
BLOG0682.JPG










ヱヴァンゲリヲン・序 PSPver.
過去のエヴァのゲームは酷評の作品が多かったので
実はちょっと心配してたのですが、予想以上に結構面白いですヾ(*>∀<)ノ゙
以前モンハンにハマっており、操作方法が若干似てるのですが
最初は戦い方に苦戦し諦めかけましたが、ようやく戦えるようになりました
昨日までにイロウルまで殲滅しております(*゚▽゚)ノ

ちなみに、昨日はきちんとこちらもゲットいたしました
BLOG0681.JPG










今回はしっかり発売日を確認しておいたので
買いそびれることなく、無事確保d(。ゝд・)
我が家のTVの前では初号機・零号機・量産型が戦っているので
そのうちこの四号機も参戦させたいと思います(笑)

そんなわけで、今日は午前中用事を済ませたので
久しぶりに出撃してまいりました(*゚▽゚)ノ
午後からの出撃だったので、エヴァ5の空き台はまばらでした
なので、今回は何となく『約束の時』に搭乗ヾ(*>∀<)ノ゙
久しぶりに打つので、目押しがちょっと心配(笑)

BB2回・BR1回 総G数487Gなので全然回してませんが
とりあえず女の勘で打ってみることに。。。。
1K分で50G以上回ってくれたので、そのまま続行しました

すると2Kめで、赤7ゲットヾ(*>∀<)ノ゙
BB中はスイカ1回・1枚役2回と微妙。・゚・(*ノД`*)・゚・。

でもせっかくなので、持ちコインの許す限り打ってしまえー(笑)
この台、ベル落ちはまずまず(体感的にですが)
スイチェが異様に落ちるのですが。。。。

全くボーナスが引けません。・゚・(*ノД`*)・゚・。

するとここから、ぴぴこのお隣様の効力が今日も発揮され。。。

左隣さま、赤7消化後、暴走モード突入
のち。。。
右隣さまも暴走モード突入

しかし、ぴぴこ持ちコイン崩壊il||li (OдO`) il||li

今日もたまたまだと思いますが、お隣さまは見事に引いてました(^-^;)
私も一緒に暴走引きたかった。。。(涙)

その後、1パチコーナーを見てみると

エヴァ5が空いてるΣ(・ω・ノ)ノ

ちょっと悩んだ挙句、こちらに今度は搭乗します
しかし、7連チャン後の150回転ヤメでした(^-^;)
まぁ、1円ですし、少しでも演出を楽しめれば。。。。

すると、キラキラ光るものがΣ(・ω・ノ)ノ

ぴぴこ:どうかリツコさんだけは・・・・

金枠さん:『それはどうかしら?』  il||li (OдO`) il||li

やっぱり。・゚・(*ノД`*)・゚・。

金枠リツコ6×7→図アニ(背景)→
シンクロリーチ→ハズレ

結局暴走を願うも、全く暴走出来ず。・゚・(*ノД`*)・゚・。

その後も回りは安定してきたものの、単調な演出が続き
警報が鳴って、3分MMへ
お題は『リツコの予告を出せ』とのこと
心の中では『さっき出ましたよ?』なんて思いながら打ってると。。。

4・5回転くらいしてシャッターが閉まって
初号機ハンド擬似連発生Σ(・ω・ノ)ノ

あまり打ち込んでないせいか、擬似連だってことに
ちょっと気づきませんでした(^-^;)
で、どーなったかというと。。。。

初号機ハンド擬似連×22×3→弐号機リーチ→
CB『私が行くわ』→SPにも発展せず。。。。

あっけなく終了il||li (OдO`) il||li

せめて当たらなくてもSPくらいは発展して欲しかったです。。。
まぁ、仕方ないのでしょうが(涙)

結局残りの玉を消化して、実戦終了となりました(o*。_。)o

☆本日の結果☆
VS約束の時    投資:2K
VS最後のシ者   投資:1.4K

TOTAL  投資:3.4K   回収:0K

最近全く見せ場のない内容で、ホント申し訳ありません(o*。_。)o
なかなか勝てないということもあり
出撃が今後大幅に減りそうです(^-^;)
とりあえず、PS2ソフトが出たらその実況をすることに
なりそうですが、どうかブログに遊びにきていただけるとありがたいです♪

拍手

PR
☆3月29日☆
更新が遅れてすいません(o*。_。)o
ようやくゆっくりPCを開く時間が出来ました

この日は彼ママとお友達さんと3人でママのよく行くホールへ
ぴぴこは2回くらいしか行ったことありません(^-^;)
日曜の午後なので、もちろん店内は大盛況
しかし、ぴぴこが打てるのは『シトフタ』・『約束の時』のみ。。。。
このホール、残念ながらエウレカも1円もありませんでした・゚゚・(/□\*)・゚゚・

とりあえずママは最近500円でヒットして連チャンした『北斗』へ
(ホント恐れを知らない人ですww)
お友達さんはサクッっと当たる海へ
ぴぴこは徘徊してみましたが、どれも微妙。。。

とりあえず何十分か座ったりして時間を潰していたのですが
せっかく来たので、『約束の時』を久しぶりに打つことに。。。。

本日BB2回・BR2回 198Gヤメの台へ
スロットを打つこと自体、久々だったのでちょっと緊張(^-^;)

回し始めて早々、スイチェがいきなり落ちますΣ(・ω・ノ)ノ
高設定ではないとはわかっていますが、来るとドキドキしますね(笑)
すると。。。。228Gめで

チェリー同時当選でボーナスゲットd(。ゝд・)

レギュラーではありましたが、久しぶりに当たりました(*゚▽゚)ノ
少しではありますが、コインが増えたのでそのまま続行します

一応毎G赤7DDTをしてるんですが。。。。

何だか滑った!?

あまり見たことない出目で止まったので、『変だな?ミスったかな?』と
思ったのですが、その後もリプレイが連続してるので

やっぱり(。-∀-)

結局一応77Gめで、黄7ゲットですヾ(*>∀<)ノ゙
かなりブランクが空いたので、ボーナス中にチェリーを外せるか
結構心配してたのですが、来ませんでした(^-^;)
1枚役2回・スイカ2回でした

その後も何だか当たったことで楽しくなってしまい
結局全部飲ませちゃいましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
505Gまで粘りましたが、天井まではまだ半分もあるし
全然ベルもスイチェも落ちない単調な感じだったのでヤメ

再び店内をウロウロしてると。。。。
本日12回当たり 486回転ヤメのシトフタを発見!!
連チャン後だったので、もしかしたらそろそろ来るかな??と思い
回してみたのですが。。。。

1Kで12回転il||li (OдO`) il||li

ヒドすぎる。。。。 1Kでこの台は退散ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

さーって、もう打てる台がなくなってまいりました。。。。
そこで、以前動画で見て楽しそうだった『蒼穹のファフナー』
こちらもアニメのタイアップ機種であります(*゚▽゚)ノ
原作は観たことないのですが、ラウンド中に流れる曲は知ってます♪

とりあえず1台空きを見つけたので、全くの知識ゼロのまま、搭乗。。。。
この台は液晶で図柄が揃ってもすぐに当たるわけでなく
最終的に真ん中の『V』ってトコに入らないと出玉がない仕組みのようです

果たして、出玉は確保できるのか!?

すると、何だかよくわかりませんが、液晶に3が揃いましたd(。ゝд・)
そして横の電チューを狙って打って、『上を狙え』とのご指示(笑)
一生懸命狙って打ったのですが。。。。。

『V』に入らず、終了il||li (OдO`) il||li

え、終わり??
あっけに取られながらも、図柄が揃う確率は低いので
様子見で再開します
そして、今度はが揃いましたヾ(*>∀<)ノ゙

今度こそ、『V』に入れてやるー!!

再び一生懸命狙いますが。。。。。

またしても『見失ったか。。。。』とのことil||li (OдO`) il||li

一体どーすれば入るんですか??(^-^;)
持ってきたパンフとにらめっこしながら打つのですが。。。。
わけがわかりません・゚゚・(/□\*)・゚゚・

結局三度、が揃ったのですが。。。。

『V』には入ることはありませんでした(^-^;)

お隣にたまたま座った方は見事に1回で15Rゲット。。。。
どんだけ私はヘタなんでしょう・゚゚・(/□\*)・゚゚・
結局、心も折れ退散しましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

後から聞いたのですが、どーやら昔あった『羽根モノ』
同じ仕組みのようですね(^-^;)
打ったことのないぴぴこには危険すぎる戦いだったようです。。。。
わかったことは。。。。

台は勉強してから打て!! ってこと(笑)

ほぼエヴァしか知らない私では勉強不足だったようです(^-^;)

☆本日の結果☆

VS約束の時       投資:5K   回収:0K
VSシトフタ        投資:1K   回収:0K
VS蒼穹のファフナー  投資:7K   回収:0K

TOTAL    投資:13K    回収:0K    (マイナス:13K)

拍手

☆3月28日☆
今日も午後から時間があったので出撃(。・ω・)ノ゙
4円では戦えないので、すかさず1円コーナーへ
今日のお目当ては。。。。


交響詩篇エウレカセブンヾ(≧∇≦*)/


でも先客さまが打ってらしたので、とりあえずシトフタヘ
本日7回当たり 228回転ヤメでした
とりあえずもしかしたら空くかもしれないエウレカセブンを
待ちながら、自信はありませんがシトフタを打ちます

開始早々。。。。 回らなーいil||li (OдO`) il||li

ただでさえハマリ街道を走ってるというのに
これではいくらなんでも勝負になりません
おまけに相変わらずいかにもハマリそうな雰囲気(^-^;)
エウレカセブンが空くのをたまにチェックしながら
打ってはみたのですが、全然当たらなそう・゚゚・(/□\*)・゚゚・

すると、ついにエウレカが空いたっ!!

すかさず台を確保して、残ってた玉を持って着席します
しかーし!!カウンターを見てみると。。。。


本日3回当たり
831回転ヤメil||li (OдO`) il||li


いきなり800回転越えですか。。。。(^-^;)
でもどーしても打ちたかったし、1円なので少しは楽しめるかも??
とりあえず怖い台ですが、実戦開始っ(。・ω・)ノ゙

今日で3回めなんですが、リーチのアツさなど
全くわかりません(^-^;)
唯一知ってるのが『赤保留はアツイ』ということなど(笑)
でも最近ようやく原作を全て見終えたので、前よりは楽しめそうですd(。ゝд・)

しかし。。。。


こちらも回らねーil||li (OдO`) il||li


200円分で5回転とか、これでは楽しめない。。。。
ストロークがよくわからないので、色々試してみるのですが
シトフタよりステージのヘソまでの道が深くないので
一生懸命ステージに行ってもなかなか入ってくれません。。。。
でもとりあえずひたすら頑張ります(。・ω・)ノ゙

そして、あれよあれよと。。。。


1200回転突破il||li (OдO`) il||li


途中、たまたま入った保留で。。。。

桜柄CBホランド『うぜーな』→→図アニ→
『月光号VS銀河号』リーチ→タルホ号令→
失敗

恐るべし、保留ゼロ・゚゚・(/□\*)・゚゚・
その後。。。。


1300回転突破il||li (OдO`) il||li


残り1K分の時に
青保留→→『チャンス』の声→ニルヴァーシュ役物稼動→
VSスピアヘッドリーチ・ホランドver.→ハズレ→
コンパク・ドライブ発光→VS the ENDリーチへ→
ニルヴァーシュ攻撃→カットイン・レントンのみ→ハズレ

発展したので期待したのですが、所詮は青保留。。。。
ニルヴァーシュが降りてきたのでドキドキしたのですが(^-^;)
 
何だか派手な感じでしたが、もう1Kしかないので
このまま尽きるまで回すことにします
残り1Kで


果たして、エウレカに会うことが出来るのか!?


すると、残り400円で赤保留出現!!
これでハズレたらホントに撤退します(笑)

☆1371回転め☆
赤保留→レーザー砲役物予告→プレミア効果音(?)→
エウレカ背景→『エウレカを救え』リーチ→成功
ニルヴァーシュ・チャンス→

ようやく本日の初当たりですヾ(≧∇≦*)/

初めてシトフタのインフラのような効果音を聞きました♪
エウレカセブンにもあるんですね(笑)
とりあえず15Rゲットですd(。ゝд・)
普段あまり打たないバトルタイプですが
今日こそはレントン&ニルヴァーシュに頑張ってもらわねば。。。

その後のぴぴこ。。。。
(回すのに必死で間違ってるかもですが、ご容赦ください)

☆バトルモード・8回転め☆
スカイフィッシュ群→アネモネ・小攻撃→
負け→復活
ニルヴァーシュ・チャンス→ 


☆バトルモード・3回転め☆
→アネモネ・小攻撃→避け
ニルヴァーシュ・チャンス→ 

☆バトルモード・4回転め☆
→アネモネ・強攻撃→負け→
エウレカ救済→レントン・強攻撃→
ニルヴァーシュ・チャンス→


☆バトルモード・32回転め☆
→アネモネ・強攻撃→負け→復活
ニルヴァーシュ・チャンス→


☆バトルモード・5回転め☆
ピンクスカイフィッシュ群→アネモネ・強攻撃→
負け→復活→レントン・強攻撃→
ニルヴァーシュ・チャンス→

☆バトルモード・38回転め☆
スカイフィッシュ群→アネモネ・小攻撃→
負け→
復活
ニルヴァーシュ・チャンス→


☆バトルモード・59回転め☆
子供達『僕らのママはママだよ』
アネモネ・小攻撃→負け→復活
ニルヴァーシュ・チャンス→ニルヴァーシュ降臨
                   

☆バトルモード・124回転め☆
アネモネ・強攻撃→負け→幻想モードへ

☆幻想モード・52回転め☆
コンパク・ドライヴ予告・紫→リンク『心配したんだよ』→
階段走りリーチ→エウレカカットインエウレカ発見!!
                   

☆バトルモード・16回転め☆
アネモネ・中攻撃→負け→幻想モードへ

幻想モード終了

と、何とか9連チャンに成功d(。ゝд・)
でも幻想モードで15Rを引き当てたけど
見事に次で終わっちゃいました(^-^;)
でも15R・6回に7R・3回とぴぴこにしては大健闘です(。・ω・)ノ゙
ここまで楽しめたので、帰ろうと思ったその時。。。。

82回転め
格納庫ステージ→テロップ『激アツ』
『月光号VS銀河号』リーチ→タルホ号令→失敗

最後に潔くやめれるリーチが来たのでこれにて終了です(。・ω・)ノ゙
原作パワーなのか、マイナスが減らせましたd(。ゝд・)

☆本日の結果☆

VSシトフタ①       投資:2.4K   回収:0K
VSエウレカセブン①   投資:7.2K   回収:6.4K

TOTAL           投資:9.6K   回収:6.4K  (マイナス3.2K)

拍手

またまたご無沙汰しておりました(o*。_。)o
今日はようやく出撃出来たので、お伝えしていきたいと思います☆

まずは1月12日の結果から。。。。
この日は『CR交響詩篇エウレカセブン』がマイホにも
先日導入されたようで、着くと2台ほど空いておりました(゚▽゚*)
フルスペックが導入されてたので、相性が悪いぴぴことしては
悩むところでしたが、せっかくなので打ってみることに。。。。

とりあえず朝イチ130回転ほど回してありましたが
全くリーチとかの信頼度もわからないので、冊子を片手に
必死に画面とにらめっこを続けます(笑)

ついつい他の好きな台と比べてしまうのですが
まず筐体が噂通り、アクエリオン』にそっくり(笑)
画面の回りの役物もまさにそのまんまですね。。。
でも個人的にはこーゆう感じ好きなので、気になりませんでした

そしてステージは『シトフタ』とは違い、ヘソまでの溝がないので
ちょっと乗っても入らない雰囲気に感じました
素人同然の私がグダグダと書いてしまってすいません(o*。_。)o
あくまでも個人的な感想なので、ご容赦ください

そんなこんなで打ち始めたのですが。。。。

第一印象が何だか騒がしい台だなーって感じでした(笑)

画面の右にある『コンパク・ドライヴ役物』
とにかく色んな色に光るのですΣ(・ω・ノ)ノ
どーやら色で信頼度が変わるようなのですが
初めて見る光景にただただキョロキョロするばかりでしたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

フルスペックなので、なかなか当たらないのは当たり前な感じなので
演出のお勉強として、今回は10K勝負にします(*゚▽゚)ノ

ボーダーとかも知らなかったのですが、とにかく回らないil||li _| ̄|○ il||li
フルスペックって回りが大事と聞いてたので、かなりの不安が。。。。

結局、最後の500円分を消化していたその時!!
何だか台が今までよりも騒がしい感じにΣ(・ω・ノ)ノ

※肝心な予告ですが、うろ覚えなのでご容赦ください(o*。_。)o

回転数不明←あまりのびっくりに覚えてませんでしたσl(¨д¨;;)

コンパク・ドライヴ役物・ピンク色(×3回くらい光ってました)→
8×9→レントン・変な顔背景予告→VSスピアヘッドリーチ→
ほのたんカットイン→8
ニルヴァーシュチャンス→ニルヴァーシュが降りてきて9(*゚▽゚)ノ

さっきコンビニで立ち読みして、予告の名前を一生懸命覚えた
つもりだったのですが、見事に忘れてましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

そんなことはさておき。。。。
レントンの背景予告とほのたんカットインが出てきた時に
『何か今までのと違うなー』と思って見てたら、プレミアだったそうです(笑)
とりあえず何とか大当たりはゲットいたしました(*゚▽゚)ノ

その後はこの予告以上に覚えてないので、冊子を参考に
何となくで書かせていただきます(o*。_。)o 申し訳ありません。。。。

《ニルヴァーシュバトル》
レントン・攻撃→ブーメランアタック(中攻撃)→勝利→7R×2
レントン・攻撃→セブンスウェルアタック(強攻撃)→勝利→15R
スカイフィッシュ群発生(この時点で勝利確定!?)→レントン勝利
 →ニルヴァーシュチャンス→昇格(*゚▽゚)ノ

アネモネ・攻撃→バスクード・クライシス(強攻撃)→レントン敗北
 コンパク・ドライヴに『EUREKA』の文字(バトルモード継続確定)
アネモネ・攻撃→ホーミングレーザー(中攻撃)→レントン敗北
 幻想モードへ→2回転後、アネモネカットイン→再びバトルへ

アネモネ・攻撃→鉤爪アタック(弱攻撃)→レントン敗北→幻想モードへ

最後は弱予告をくらってしまい、しかもそのまま終了となりました。。。。
それでも何とか8連チャンを達成ヾ(*>∀<)ノ゙
初打ちにしては楽しめるという、よい結果となりました

せっかくなのでもう少し打ってみることにしたのですが
この後その試みを見事に打ち砕かれる結果に。。。。

確か120回転前後の時でした

コンパク・ドライヴ予告・青×2→6→ニルヴァーシュ役物合体→
typeZERO VS type the ENDリーチ→ハズレ・゚゚・(/□\*)・゚゚・

どれほどの期待度があるのかわかりませんが、初めて合体を見れた&
一応ストーリーリーチだったのにハズレたので、何だか不安になり
残りの保留玉を消化して、終了といたしました(o*。_。)o

最後に『約束の時』を4Kほど回してみましたが
スイチェを引いても当たりませんでしたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

☆本日の結果☆

VSエウレカセブン  投資:10K  回収:11.2K
VS約束の時       投資:4K   回収:0K

TOTAL         投資:14K  回収:11.2K  (マイナス2.8K)

拍手

☆10月19日☆

1人での休日だったので、とりあえずマイホへ。。。。
予想通り空いてるホールなので、お目当ての『約束~』は
確保することが出来ました(*゚▽゚)ノ

とりあえず隣に人がいなかった角台へ着席。。。。
が、3K打ってみましたが、ベル落ちが悪かったのでヤメ

次に反対側の角台へ。。。。
すると2Kで、見事、黄7ゲット(*゚▽゚)ノ
次は88Gめで赤7♪
その後も順調にボーナスを引けました☆
こんな感じで。。。。

★61G レグ
☆91G 赤7
☆85G 黄7

っと、ここまでで何とか下皿はいっぱいになったのですが。。。。
次のボーナスは405Gでした・゚゚・(/□\*)・゚゚・
でも何とか青7をゲット(*゚▽゚)ノ

一応今回はベルを頭で数えてたのですが
悪くない感じだったので続行していました
が、後から考えて後悔するのは言うまでもなく。。。。

その後の状況。。。。

★118G レグ
★261G レグ
☆733G 黄7

と、最初の勢いも虚しくそのまま残り少ないメダルを見事に
飲ませてきてしまいましたil||li _| ̄|○ il||li
途中までは1箱くらいあったのに。。。。
終わってから考えたんですが。。。。

マイホに設定が入ってるワケなかった

1人で行くとどうも暴走してしまうんですよね。。。。

その後スロットには別れを告げ、未練がましく『シトフタ』へ
こないだ早い当たりを引けた角台が26回転で空いてたので
とりあえずせめて楽しめたら。。。。と思い、搭乗します

が、回りは何とも言えない感じ
しかも全然当たる気配すら感じられない・゚゚・(/□\*)・゚゚・
それでもすでに暴走モードに突入してたぴぴこは
そんなことお構いナシに打ち続けます。。。。

すると、ためてた最後の保留で警報がなりました
『どーせ、またミッションでしょ??』って思ってたら

『パターン青、使徒です!!』

と、威勢のいいマヤちゃんのお声が。。。。
じーっと見守ると、なんと出たのがイスラフェル!!
一応ぴぴこ的に一番当たると思われるユニゾンへ発展確定です
でも保留最後だしなぁ。。。。と心配しながら見守ります

352回転め
使徒予告『イスラフェル』→8(戻り)→レイ背景→
一旦停止・再発進→ユニゾンリーチ→赤タイマー→
何とか殲滅(*゚▽゚)ノ

こんだけ予告がアツイ感じでハズれたら、もう引退覚悟
くらいのキモチだっただけに、とりあえずほっとしました
でも、必死に昇格を願いますが、初号機チャンスもなく
セグもビミョーに単発のセグil||li _| ̄|○ il||li

もう、時短に賭けるしかないわ!!

と、気合いを入れて打つのですが。。。。
いつもより騒がしくリーチになったり、発進したりするのですが
残念ながら引き戻せず・゚゚・(/□\*)・゚゚・

途中。。。。
タイトル予告『奇跡の価値は』→7シングル→
レイ背景→初号機リーチ→CB『出力最大』
が来ましたが、もちろんハズレ。。。。
せっかくレイ背景付いても確柄シングル&チャンスアップナシだと
とても引けませんね。。。。

そんなこんなで、ぴぴこの諭吉が見事に殲滅された1日でした

☆本日の結果☆

VS約束の時
総回転数:2240G BB6回(赤2・青1・黄3)・BR3回
投資:10K    回収:0K

VSシトフタ
総回転数:436回転 大当たり1回
投資:17.5K  回収:4.6K

TOTAL   投資:27.5K   回収:4.6K   マイナス22.9K 

拍手

忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様